オタクと社畜の狭間

ただの日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021-11-30

ガシャ運いい時は良い。 パチケからほっくんもきた。チャオ☆ カフェ新曲、はちゃめちゃにおしゃれ。 イベントは無理なく走る。多分終わらないと思うけど。 明日から出張。 何事もなく終わることを願う。

2021-11-29

もう今日はただの愚痴になってしまうんですけど、今の案件が死ぬほど嫌で仕方がない。 仕事自体が、というのもあるけど体制がまず無理に近い。 所属している会社のリーダーは全然こっちのことを把握してくれないし、私はどのポジションで物事を進めればいい…

2021-11-28

サイスタGSシリーズ…カフェパレード…Pavé Étoiles…新曲…… これってもしかしてSideMって最高なんじゃない?? デレも酒ガシャやってくれたってことで買ってしまいました。 兄も買うって言ってたけど買うのかな。 でも志乃さんもいるし買うのかな。 楽しみがい…

2021-11-27

ワールドトリガー the Stageと朗読劇ショパンとリストと梯子。 ワステ、ちょっと期待値低かった分もあってかめちゃくちゃ楽しかった。 原作通りにやってくれるのがいいし、キャストも声をアニメに寄せてくれてるし見てて違和感がなかった。 対人戦じゃないか…

2021-11-26

仕事で客先行った帰り、しれっと昼休みでたい焼き買いに行ったけど、欲しいとこ引けませんでした。解散。 早よ第二弾告知してくれ。 仕事は変わらず定時に帰れんし別に定時で帰れないのはいいんだけど結局虚無になるんよな。 後輩が仕事辞めるってことで今日…

2021-11-25

行きたくない出張は決まるわ、リーダーは話通してくれてないわ、勝手に話は進めるわでブチギレそうなのに! カフェパレ東京全員集合おめでとう〜〜〜!!!!!!!!!!!どうして私は東京のチケットがないの〜〜〜!!!!!!!かなしい 東京行かせてく…

2021-11-24

全然すんなり帰れないし悲しい… すいどうの次のイベント! 2/13バレンタイン前日!!! らんらんホール!冬にらんらんホールに集合さすな〜!! 当たったら嬉しいです。 仕事は定時に帰れません。解散。

2021-11-23

仲村宗悟1stlive tour…… すごい良かった…… ステージの上で太陽みたいな男が楽しそうに歌ってる姿…… 仲村屋でアーティストデビュー発表した時に、偶然いて、あれからずっとこの時を待ってて、無事に終えることができて良かった…… しかももう2ndlive tour!!…

2021-11-22

依頼された仕事全部やり切ったしもう文句は言わせねぇ!!!!って退勤した。 12月からの激務やりたくないが。私いなくてもいいだろ… 脳死でUMakeの写真集全部予約した。 脳死なのでいくらか計算してないです。 脳死状態の買い物、ダメージもなければ悩みも…

2021-11-21

イベントパネルは開け切ったけど、ポイント報酬は先が長いのよ… ガシャ回したらSRの類くんがきた。やっと会えたね我が子… 歯医者で歯を治療するたびに歯が痛むんだけど、これはどうしたらいいんですかね、そのうち治るとは思うけどそれでも痛いもんは痛いし…

2021-11-20

お金を使わないようにって思っても、目の前にランダムが売ってると買いたくなってしまいますよね。 買っても担当は出ないのに。 プロミ2021のリリース配信イベントでした。 キャストたちめちゃくちゃ楽しそうにやってて、うわーーー本当にあの時間最高だった…

2021-11-19

仕事まじのまじでやる気なくて早く帰りたかったのに〜結局最後の方までいるハメになるし、まじで上の人たちはなんもやらずに管理だけがやってるって感じなんだなぁイライラしちゃった! そもそもなんで他社がやるべきことまで私がやらなきゃ行けないんですか…

2021-11-18

次回のサイスタせむいべ!!!!!!!!!!! S=Mの譜面楽しみだし衣装もかっこえーし全てが楽しみだな〜〜サイスタアプデがアホだし今後もいいゲームでいてくれ…… バトンタッチ上映会の詳細出たやった〜! 仕事も予定も入れないでおこ〜! 明日と月曜、仕…

2021-11-17

東京2日目が外れた 悔しくないといったら嘘になるけど、まぁそうだろうなぁと思っていた分気は楽かもしれない。 まぁ、今までなんだかんだでいけてたから頑張ってみようと思う。一般とかがあるか知らないけど。 仕事は今日も虚無。 理想通りに動かないし。 …

2021-11-16

一日中ずっと眠かった。 315カー二バルはまじで走らないとどうにもならない。学びました。 しゅごライのチケット、最速とは思えない席で頭抱えた。 まぁ大人しく見るにはちょうどいいかもしれない。 仕事がもう意味わからなすぎてどうしようもできないどうす…

2021-11-15

月曜日が終わった。 あと4日。今週は私に関係ないけど関係ある山場があるので、どう転ぶのか。 ソシャゲをやりたいのになかなかできない。気づけばモバ触らず終わったのでは?最近多い。 後輩が面白いようにMに興味を示してきたし、私より先にたい焼き買いに…

2021-11-14

歯医者でゴリゴリクリーニングされた… 親知らずは抜けませんでした。今年のうちにあと一本抜いてしまいたいが… 歯医者に行った以外はずっと寝てた。休みの日は寝たいけど寝ると全てを無にしてしまうのがほんとうに惜しい… 明日から一週間は働かなきゃいけな…

2021-11-13

朝はコラボの鯛焼きを買いに行ったけど朝の時点で整理券配布だった。いや、もう一回くらい行く予定だったからいいんですけど。 できれば平日に行ってしまいたさはあるが多分土日だろうな… お昼は朗読劇「モンテ・クリスト伯」 伊東さんの朗読見るの久々かな…

2021-11-12

まじでゴミすぎて気が狂ってしまった。 早く仕事辞めたい。 後輩が朝一「ライブ映像も良かったです!!!!?!」って言ってきて笑った。 良かったようで何より。 315カーニバル、普通にアイテムがたまらないが?正気か? いまだに各イベントの回し方がわか…

2021-11-11

こんな仕事を続けるくらいなら首吊ってタヒんだ方がマシって最近思ってしまってるからほんとになんだかなぁ。 昨日コラボの鯛焼きを買いに行ったけどなかったって言うか、なぜか後輩が一緒に来てくれたことから後輩がサイスタをDLしてくれた。 面白かった。

2021-11-10

Plus 1 Good Day! 配信開始おめでとうございます。 おはようからおやすみまでのFRAME、世界を包みすぎでは? CDの発売が楽しみです。 ニコ生。 くらふぁ初ステージ、初々しくてとにかく可愛かった。 笠間さんとユースケが先輩になっててすごい…SideMの中で歴…

2021-11-09

久々の仕事、嫌すぎて気が狂った。 しかも急な依頼飛びすぎてて穏やかに仕事するとか正気の沙汰ではない。 今からでも遅くないって思って転職頑張ろ

2021-11-06〜2021-11-08

THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side KOBE 2日間現地にて参加してきました。 久々のナンバリングライブ、本当に「この時を待っていた」そんなライブだったなと。 全部の曲の感想を書きたいけど、すごく長くなってしまいそうだから…

2021-11-05

上司から「今の状況踏まえて、此の先どう?」って言われたんで無理ですって言ってしまった。 無理ですっていうか、ただただやばいんよ。 まじでやばい。早くこのヤバさを誰かわかって欲しい。ほんとにやばいんだ。 ついに神戸公演前日でワクワクが止まらない…

2021-11-04

仕事、ただ単に空気が悪い。 ピリピリとした空気で誰かが常に怒ってる。疲労も見えてきてきつい。誰も救われないんだなぁ。 神戸公演、ついに2日とも座席が公開されました。差がすごくてやばい。さすが最速と一般。 これはこれで死ぬほど楽しい。

2021-11-03

お休みがもらえて1日ゆっくり過ごせました。 明日と明後日がんばります。多分。 プロミの記憶を手に入れた。 あの時と感情が一気に蘇ってきて、思い出せば、当日死ぬほど雨降ってたな。 神戸の座席もでた。 近年稀に見る座席の良さ。 もしかして今年は割とい…

2021-11-02

1歩進んでは2歩下がる仕事、うまくいけば10歩進めるかもしれないし、何より3日が休みになったのスペシャルハッピー小躍りしちゃう 同じ本複数買いするの辞めたいけどありがとうTVガイド、全部買います。 昔ほどではないけど、それでもまだVには抵抗あるので…

2021-11-01

11月に入りました。 仕事は相変わらずクソみたいなシステムで運用してます。今月で終わるのか?終わらないと思う。 現実がこんな感じなので、315プロダクションのコラボの企業見てるとすごい泣けてくる。 私も315プロダクションとコラボできるような胸を張っ…

2021-10-31

世間ではハロウィンらしいが、私は部屋を片付けていた。 少し髪を切ったからしばらくは頭が軽い。 通販が色々届いた。 ファシル様コラボの防災グッズに6thの通販。 6thまでもう1週間切ってしまった。ワクワクが止まらない。 今週の仕事本当に集中できなそう…

2021-10-30

成田山でお参りして鰻を食べました。 何もない土日、気持ちが死ぬほど楽。 仕事のことも一旦忘れてる。ほんとに気持ちが楽。ほんとに楽!!!!!!!! 酒も飲めるし笑ってられるし最高〜! 神戸公演に向けての買い物もたくさんした。 いい買い物できた。 …